CSMディケイドライバー 開封の儀

仮面ライダー

この記事は、1年以上前に書かれたもので、情報が古い場合があります。

この記事の所要時間: 5

仮面ライダーディケイド

このブログをご覧の皆さんは、仮面ライダーディケイドをご存じのことだろう。そう、「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ!」の仮面ライダーディケイドだ。

もっと仮面ライダーディケイドを知りたい諸君は、

をご覧いただければ幸いだ。

さて、そんな仮面ライダーディケイドに変身してみたい、大きなお友達もとい、大人たちに朗報だ。プレミアム バンダイから完全受注生産で CSM ディケイドライバーが提供されているのだ。

 

CSM ディケイドライバー

CSM ディケイドライバーとは、COMPLETE SELECTION MODIFICATION DECADRIVER を指す。劇中使用バージョンのディケイドライバーを忠実に再現、大人向けのベルトとしての品格を備えた逸品なのだ。

気になる諸君は、まずは、サイトで確認するとよいだろう。

当然、CSM ディケイドライバーと CSM ライダーカード、両方購入特典と入手 (購入) することに成功したw

 

開封の儀

何はともあれ、「開封の儀」であろう。諸君も待ちきれないはずだ。

見よ、この重厚かつ品格のあるケースを!ということで、開封しまーす。

仮面ライダーディケイドのボディに収まっている CSM ディケイドライバーと、ライダーカードたち。高まる!

このカバーを外すと!

バックル、ベルト、ライダーカードと正確に狂いなく収納されているのだ。

紅渡「バックルとカードはどこです」を思い出す。

思わず「世界を救ってやる!たぶんな!」といいたくなる高まり度合w

 

CSM ライダーカード

CSM ディケイドライバーには、30枚のライダーカードが付いているのだ。お馴染みにディケイド以前の9人の仮面ライダーにまつわるカード。そして、これらのカードは、プラスティック製なのだ。

さて、変身だ!もちろん、最初の変身は、ディケイド!

カードをセット。ホログラムも美しい。見よ、このクオリティ!

KAMEN RIDE DECADE!!!

そして、ここからが別売りの CSM ライダーカードの開封の儀だ。

このケースには、CSM ライダーカードがすべて収容可能なカードケースバインダーが2冊と、77枚の追加カード、それらのカードにまつわる解説書が付属しているのだ!

ふたを開けると、バインダーのケースが顔を出す。いちいちカッコイイのだ!

手前左から、カードバインダー、カードバインダー、そして、カードの解説書だ。これらを箱からだすと、ようやくライダーカードたちが顔をだす。このにくい演出!

バインダーケースからバインダーを出すとこんな感じ。

裏面もみてくれたまえ。

 

解説書を開くと、そこにはあの第1話を思い出させるテイストが!

さて、ここから77枚の CSM ライダーカードを一挙に!

さらにうれしい昭和ライダーカード!(プラス 仮面ライダースカル)

そして、「なぜだ、力が続かない!」なカードたち!

さらに、FINAL ATTACK RIDE

さらにさらに、ATTACK RIDE!

FORM RIDE!

 

両方購入者特典

特典のカードは、3枚だ。

仮面ライダーディエンドのカードに、戦隊モンスターカードが2枚。

 

装着!

CSM ディケイドライバーは、大人用なので、もちろん、装着可能だ。ということで、実際に装着して、変身してみた。

 

次の CSM は、ディエンド!

CSM ディケイドライバーのパッケージの中に、一枚ものの予告が!

 

 

開封の儀, 財団B, 趣味