CSM ファイズギア 開封の儀

仮面ライダー

この記事の所要時間: 4

CSM ファイズギア

CSM ファイズギアとは、COMPLETE SELECTION MODIFICATION FAIZGEAR を指す。言わずもがな、乾巧が仮面ライダー555に変身したベルトである。乾巧以外にもヘーンシーンしたことがあるを覚えているだろう。適格者ではければ、「ERROR!」となる。

CSM シリーズは、完全受注生産だ。

詳細は、以下をご覧いただこう

公式サイトより
公式サイトより

 

開封の儀

では、開封の儀だ。

まず重厚に梱包されていることが目をひくことだろう。

11-1 となっているのは、「ファイズ アクセル」が登場するからであろうか。すでにこちらも注文は終了している。

ダンボールを開封すると、しっかりと汚れもガードしてくれているのがわかるだろう。そうこれが、CSM 品質なのだ。

 

「SMART BRAIN」社のロゴが眩しい。このカバーを外すとなんと2箱収容されている。

これまた汚れガードされている徹底ぶりである。もう一度言うが、これが CSM クオリティーだ!

すでにネタバレしているが、この2つのボックスには感動の仕掛けがあしらわれている。

STANDING BY の裏には!

COMPLETE

さらに、

GRAN IMPACT の裏には!

CRIMSON SMASH

そう、CSM ファイズギアでは、これらがすべて体験できるのだ。ベルトと各種ギミックが完全連動する!

さて、ボックスを開封だ!っとその前にまぁ、焦るな。トランキーロ。

実は、ボックスの側面にも工夫があしらわれている。

 

さて、それでは、開封だ。

お決まりのユーザーガイドはもちろんのこと、ファイズドライバーが収容されている。ガラケー時代の復活を予感せずにはいられない。もし、ガラケーで「555」を押して携帯を空高く突き上げていたらそれは、乾巧だ!

もういうことなしだ。これらが連動する。CSM 新たなる時代の到来と感じざるを得ない。

 

乾巧の声を聞け!

CSM ファイズギアには、再収録された乾巧の名台詞が収録されている。ファイズフォンで下記番号を入力し、「☎︎」ボタンを押下することで、音声を聞くことができる。マニュアルにはきとんと番号とセリフが記載されているが転載するわけにもいかないため、ここに聞いとりに基づくセリフと、ソフトウェア開発、チームコラボレーション文脈での解釈を載せておこう。

#000

お前のやれなかったことを俺がやる。お前の理想は俺が継ぐ!

#002 変身!
#004 乾巧だ!
#005

人に裏切られるのが怖いんじゃない、俺が人を裏切るのが怖いんだ

#006

勝手にしろ!俺は冷奴食う、絶対にな!

#007

おい知ってるか?夢を持つとな、時々胸が熱くなららしいぜ。俺には夢がない。だがな、夢を守ることはできる

このように乾巧のセリフが、なんと!『仮面ライダー4号』までの収録されているのだ。

 

開封の儀, 財団B, 趣味