この記事の所要時間: 2

セッション資料を一般公開

こちら からご覧いただけます。そのほか、長沢のセッション資料は事業サイトにて公開しています。

開発セミナーを開催

カウンティアの顧問エバンジェリストとして、TechTrendと題してエンジニア向けの無料セミナーを開催していきます。

プレスリリースも出たように、無料でエンジニア向けのセミナーを実施していきます。カウンティアは、財務顧問や FinTech 開発を行なっているベンチャー企業です。「先端技術を駆使し、ファイナンスを再発明する」企業としてエンジニアのチカラは不可欠です。そこで、エンジニア向けのセミナーを開催することで業界全体に対しての貢献を行うと共に、カウンティアに興味をもっていただけるエンジニアも増やしていきたいと思っています。

第1回は、5月15日 (火) 夜に渋谷で開催

記念すべき第1回は、5月15日に開催です。

会場は、hoops link tokyo (渋谷) です。内容は、FinTech でも大切な概念であり、ムーブメントにもなっている DevOps へつながることと、開発プロセス自体の立ち返り、見直しを行えるような「再考」を考えています。

講演は長沢が担当します。司会は、カウンティア COO でタレントの田原彩香さんです。このコンビは、スクーの「開発プロセス入門」でもタッグを組んだコンビなのです。

書籍プレゼントもあり

プレスリリースにも記載していませんが、第1回の開催を記念して、長沢関連書籍のプレゼント大会(抽選)も行う予定です。『Adaptive Code』を5冊、『Keynoteで魅せる「伝わる」プレゼンテーションテクニック』を1冊、用意する予定です。

第2回は、6月開催予定

第2回は、6月の中旬から下旬に開催予定です。場所も同じく渋谷です。詳細は、今後発表していきます。