ible Airvida L1 開封の儀

働き方開封の儀

この記事の所要時間: 2

ible Airvida L1

makuake で話題だった肩がけ式の携帯空気清浄器を調達してみました。11月上旬発送予定で11月1日に到着しました。

『もう外でも花粉も怖くない。首に掛けるだけの空気清浄機「ible Airvida」』とうたっており、とても期待ができます。

さすがに花粉症に効果があるとまでは思いづらいところなのですが、室内や、電車内、機内での利用にはある一定の効果があるのかなと思っています。

  • マイナスイオンを発生
  • PM2.5 99.9% 除去
  • ホルムアルデヒド 99.9% 除去
  • 細菌除去 96.8%

そして、魅力的なスペックです。

  • 70g と軽量
  • ファンレスによる完全無音 0dB
  • 32時間稼働 (3時間充電で)
  • 消耗品ゼロ

 

開封の儀

さて、開封の儀です。衣装箱もスタイリッシュです。

手頃なサイズ。

収容も無駄がない。

中央には、USB 充電ケーブル、コネクタ。そして、クリーニング用機材。シンプルかつ必要最小限のアクセサリで迷うことがない。取説も付いている。

充電はマイクロUSBコネクタに接続して行う。コネクタは裏面にあるため装着時に全く目立つこともない(ただしむき出しではある)。

赤いLEDが青になったら充電完了。

ファンレス機構なのだが、全く音がないため動作しているのか不安になるくらいである。稼働LEDランプで動作していることを確認できる。

肩にかけても違和感もなく自然体をキープできる。まさに邪魔されないデザイン性である。

半日ほど使った段階で快適である。だが、効果があるかどうかの自覚はまだない。自然と溶け込むため、効果を実感するということはなかなかないであろうが、知らぬまのストレス軽減や風邪予防に期待したい。

 

働き方開封の儀